日記



2010年8月
            
日 月 火 水 木 金 土
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

名古屋めし日記


2010年8月 7日(土)   まんが喫茶 パドック

パドック店舗 通学途中にあるまんが喫茶です。普段、漫画を読まないんですが、
インターネットでたまたまこのお店を見て、入ってみました。

ここのお店はモーニングがバイキングで、10時半までやっています。
2種の食パンとカレーコロッケ、マカロニサラダ、ごはん、みそ汁、
生卵、ふりかけと、種類豊富なドリンクが楽しめますよ。


基本料金:1時間30分 450円 延長 15分:50円 
お得なパック 3時間:680円 6時間:1,100円です。





まんが喫茶 パドックへ

TOPへ







2010年8月 8日(日)  シャポーブラン 大須本店

シャポーブラン店舗 大須観音に近いところにあります。
ここのモーニングはバイキングで、飲み物を注文すると、
サンドイッチなど常時13種類のパンなどを楽しめます。
一応全種類食べてんですが、正直な感想を書くと、
パンがパサパサして、美味しくなかったです。





シャポーブラン大須本店へ

TOPへ
 






2010年8月13日(金)  カフェレスト ラデッシュ

ラデッシュ店舗 ここのモーニングは日替わりでメニューが楽しめますよ。

モーニングは10時まで。小倉トーストを注文する人が多いです。

なぜか遠方からのお客さんが多いお店です。

名古屋の人たちには、なじみがないのですが、北海道の番組で”水曜どうでしょう”
という番組のプロデューサーのご実家らしく、大泉洋さんが来店した時の写真が
飾ってあります。

この日も7組のお客さんがいましたが、5組の方が、デジカメで、写真の飾ってある
一角を撮影していました。きっと大泉さんのファンなんでしょうね。



カフェレスト ラデッシュへ

TOPへ







2010年8月14日(土)  天むす 千寿

千寿店舗 上前津駅から徒歩3分のお店なんですが、
いつも松坂屋本店で、お持ち帰りすることが多いです。

店内は8人がやっと座れるくらいの狭いお店です。
お客さんのほとんどが、お持ち帰りのお客さんでした。
TBSの安住信一郎さん他いくつかのサインが飾ってありましが、誰のサインなのか、
わかりませんでした。

話はそれて、地下鉄上前津12番出入口を右に数十歩くとちいさな神社があります。
運がいいと、たまにオッドアイの白猫に出会えますよ!(左右の目の色が違う猫)





天むす 千寿へ
TOPへ







2010年8月17日(火)  スガキヤ テルミナ店

スガキヤ店舗 ライブ好きな友人と 平日会うときは、いつもここです。
残念ながら、9月30日をもって閉店になります。

店内の写真を撮影したかったんですが、お客さんが途絶える事がなく
撮影できませんでした。残念。





スガキヤへ

TOPへ







2010年8月20日(金) 矢場とん セントライズ栄店

矢場とん店舗 学校の帰り、あまりにも暑かったので、播磨屋さんに寄りました。
ここは無料のカフェで、冷たいお水をいただきました。
ついでに、カレー味のおせんべいをいただいたんですが、帰り道、
非常にのどがかわいてしまい、つらかったです。

夕食を作るのが面倒だったので、家族を誘って食事しました。

矢場とんセントライズ栄店は7月中旬にオープンしたばかりの、新しいお店です。
矢場とん本店を通るといつも行列なんですが、ここはすんなり入れました。
実は、昔、名古屋球場で食べた以来、久しぶりに串かつをいただきました。
どれも、非常にボリュームがあって、かなりお腹いっぱいになりました。





矢場とんへ

TOPへ






 
2010年8月21日(土) 白壁カフェ 花ごよみ

白壁カフェ花ごよみ店舗 ちょっとした、サイクリング気分で東区まで行きました。

モーニングは、パン、おにぎり、お茶漬けの3種類あります。
茶碗蒸しがとっても美味しいですよ!

テラス席があって、春や秋に外で食事するのもいいですね。

お隣には、川上定奴邸があります。(日本の女優第1号といわれています)

とても雰囲気がいいところで、もっと近くにあったら、毎週通いたいお店です。



白壁カフェ  花ごよみへ

TOPへ
 






2010年8月21日(土) 山本屋本店

山本屋本店店舗 このお店も、セントライズ栄にあります。

ついでなんで、また播磨屋さんの無料カフェに寄ったら、
残念なことに、おかきが1皿200円と有料になっていました。
でも、お水、ほうじ茶、コーヒー、紅茶は無料です。

夏は暑いんですけど、味噌煮込みうどん美味しかったです。
しいていえば、うどんが少々硬いですかね・・・。





山本屋本店へ

TOPへ
 






2010年8月22日(日) カフェ ジャンシアーヌ

カフェ ジャンシアーヌ店舗 マリオットアソシアにあります。前々から行ってみたかった所でした。

飲み物代金+¥100で、バイキングが楽しめます。

5種類のパンと食パン、日替わりのスープとゆで卵とバナナが、食べ放題です。

喫煙席と禁煙席と分かれていますが、きちんと分煙されているわけではありません。

店内にはトースターが2台あり、あとテレビもありました。



カフェ ジャンシアーヌへ

TOPへ
 






2010年8月22日(日) あつた蓬莱軒 松坂屋店

あつた蓬莱軒店舗 熱田区まで行く元気がなかったんで、松坂屋本店に行きました。

13時半についたんですが、長蛇の列・・・。

並んでいる人たちは、大きな荷物を抱えている人が多く、
きっと旅行者なんでしょうね。結局店内に入れたのは、1時間後でした。

土用の丑の日にうなぎの長焼きを食べるんですが、ひつまぶし初体験でございます。

椅子席ではなく、お座敷の席に通されましたが、なかなか趣のあるとこでした。

最初はそのままいただいて、次は薬味を入れ、次はお茶漬けと3回楽しめます。
私は、薬味を入れたのが、一番美味しく感じました。



あつた蓬莱軒へ

TOPへ
 






2010年8月23日(月) 世界の山ちゃん 金山西店

世界の山ちゃん店舗 今朝、いつもどおり自転車で通学しようと思ったら、後輪がパンクして
たんで、急遽バスに変更したら、遅刻してしまいました。

学校が終わってから早速、自転車を修理に出しましたよ。

連日食べてばかりなんで、金山まで歩いて行こうかなと思ったんですが、
結局、自転車にしました。

金山は世界の山ちゃんだらけで、どこに入ろうか迷います。

初めて幻の手羽先を食べたんですが、ピリ辛で美味しかったです。
限定商品で、金粉がかかった手羽先もありましたよ。
1人前5本入りで¥980はちょっと高いですけどね。



世界の山ちゃんへ

TOPへ
 


inserted by FC2 system